コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事 バッドランズ W/テイラー・フィニー

テイラー・フィニーとバッドランズ
acre

バッドランズ W/テイラー・フィニー

バッドランズ 2022 :ヨーロッパの端でサポートなしのウルトラサイクリングの砂利道

ヨーロッパで最もワイルドなバイクパッキング・オフロード・チャレンジ:ヨーロッパで唯一の公式砂漠、カボ・デ・ガタのワイルドな海岸、標高3,396mのピコ・バレタを横断する800km+16,000m。

 

WORDS BY:TAYLOR PHINNEY
2022年12月15日

バッドランズ2022は、私の膝の上に降ってきたようなものだ。バイクブランドのチネリは当初、私がスペイン南部の780kmを走る "レース・レース "をしたいのではないかと考えていた。彼らはすぐに、私が彼らが思っていたようなレーサーではないことを知り、実際、私がイベントで体現したいどんな形でも喜んで受け入れてくれた。最初は天文学的な挑戦に思えたが、私は理解できないことにイエスと言うのが得意なので、手探りでやってみようと思った。

バッドランズは300人以上が参加するバイクパッキング・イベントで、最長6日半のタイムカットがある。優秀なライダーはコースを44時間程度で走破し、停車時間は20分程度である。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

しかしグラナダに着いてすぐに、このイベントの雰囲気が予想以上に「レース的」であることがわかった。私の最初の疑問は、緊急用ビヴィーで寝たことがあるのか、ということだった。金属製の袋で、一般的にはスペースブランケットと呼ばれている。通気性がなく、汗をかき始め、目が覚めるとずぶ濡れで、もうお手上げだ。エマージェンシービビィは緊急事態のために作られたものだ。

余談はさておき、私はフットプリント、スリーピングパッド、軽量スリーピングバッグ、そして雨毛布として機能するジッパー開閉式の耐候性ビバークサックを持参することにした(念のため)。それに加えて、MWAcre Series VestMW Altosphere JacketMW Tech TeeShirts(長袖と短袖の両方)、Mission Workshop cycling shorts、そしてもちろん信頼するRiptonのジーンズショーツ。下着、歯ブラシ、フロス...ライト、デバイス、充電器...工具、チューブ、プラグ、パラコード、ストラップ...財布+パスポート、そしてもちろん水(総容量4.5L)、食料、救急箱。日中はバイクに積んだ荷物で重かったけど、バックパックやキャメルバック、ファニーバッグのストラップが肩や腰につかなくて快適だった。私たちは不快感を賛美するが、私は6日間のライドで十分な不快感が得られると感じたので、バイクやライドフィットに至るまで、他のすべての分野で身体的な快適さを優先した。チネリと私はこのイベントのために、66.6cmのトップチューブ(!)と、フラットバーハンドルバーがシートと同じ高さになるように十分な長さのヘッドチューブを備えた、ネモ・グラベルのカスタムフレームをデザインした。このフレームは、私がこれまで乗ってきたどのバイクとも根本的に違っていて、ウルトラコンフォートクルーザーとして間違いなくふさわしいものだった。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

早朝、バッドランズのスタート地点まで、背筋をピンと伸ばし、バンズとフラットペダル、幅広のハンドルバー、フル装備の11リットル特注フレームバッグ+特大ワックスキャンバスハンドルバーバッグ+特大ステムキャディ2個(Wit SlingersとRon's Bikes提供)でクルージングする私を思い浮かべてほしい...。異星人のような気分だったが、この先快適な異星人になれると思った。

"
僕は間違いなく、あそこで一番満員だった......いい気分だったよ"

やがて私たちは出発し、ようやく動き出したという安堵のため息をついた。速い人は速く走り、私は自分のスピードで走り、ペースを保つことに何のストレスも感じなかった。正直に言うと、スタートからフィニッシュまでの体験はちょっとぼやけている。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

ひとつ不思議だったのは、イベント中、ほとんどずっと同じ人たちとヨーヨーをしていることだ。

白いパンにスペイン風トルティージャとトマト...それにイワシをたくさん食べた。糖分は2日目の終わりまで摂らなかった。糖分は朝6時半まで私を旅に連れ出した。そんなに遅くまで走るつもりはなかったが、寝る場所が見つからないので、空が明るくなるまで走り続けた。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

その3日目、私は精神的に苦しくなり、睡眠不足のために苛立ちを感じ、この雰囲気を保つためにはその夜はぐっすり眠らなければならないとすぐに悟った。持続可能な幸福が「レース」に対する私の意図となり、それは自然の中での安らかな睡眠に全面的に依存していた。ルートをバイクパッキングするという最初の計画はすぐに変更され、1日中走っていてもとても快適だと感じたので、最初の2日間で450kmを走破した。

最終日、最後の追い込みは登りと暑さで容赦なかったが、私は終わりを味わうことができた。ネガティブな3日目の後、私は小さな巣のような道路脇の涼しい丘で7時間、ぐっすり眠った...。

"
フィニッシュまでの道のりは大部分が登りで、最後の最後に小さな下りがある。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

最後の峠に向かって登っていくと、アドレナリンと興奮の波が押し寄せてきて、JAMを始めた。このイベントで初めて音楽を耳にし、ほとんどスピリチュアルな体験をした。海の波が岸辺に打ち寄せるように、ウルトラ・ユーフォリアが私を襲ってきた。最後の下り坂を下り始めたとき、私はその瞬間と音楽に完全に打ちのめされ、最後のダートの下り坂の最後のコブで、良いジャンプが必要だと思った。私はクソを食べた。もちろん、もう少しで助かるところだった。昔の自転車レースの癖なのだろう。興奮した自分の愚かさに笑い、擦り傷以外は怪我をしなかったのは幸いだった。

"
実は、外反母趾と爪の大部分を削ってしまって、出血がひどかったんだ。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

780kmのレースのフィニッシュまで5kmの下り坂で、私はシエラネバダ山脈の高地にある道路脇で、傷ついた外反母趾を洗い、消毒し、そして包帯を巻いていた。ウルトラ・ユーフォリアがまた犠牲者を出した。その日、私は感情について貴重な教訓を得た。ペダルをこいでフィニッシュ地点に向かうとき、サンダルを誇らしげに揺らしながら、つま先のことを少し恥ずかしく思ったが、フィニッシュ地点では誰もが自分の経験からハイになっているので、誰も気にしないだろうと思った。

バッドランズ2022 with テイラー・フィニー

ゴール村には長く滞在できると思ったが、山を下りてグラナダまで送ってくれることになった。いつの間にか私はタクシーに乗り、山を下りていた。乗り物が終わり、バッドランズバブルからこんなに早く抜け出したことに、圧倒的な寂しさを感じた。またひとつ教訓を得た。

翌日から数日間は、その努力のせいで体が壊れるかと思ったが、実際、その後2~3週間は、なんだか無敵になったような気がして、それは嬉しい副作用だった。体に悪い副作用もあったが、エネルギーが高まるとは思っていなかった。 結論から言うと、もう二度とこのようなことをしようとは思わない。でも、今はただ、あらゆる形のバイクを探求することを楽しんでいる。

Peace,
Taylor

写真:ファナン・バロス、パトリック・デロレンツィ

もっと読む

MW x ASP
フィールドテスト

MW x ASP

研究開発 デザイン、個性、感性が調和したMW X ASPのコラボレーションをご紹介します。デザイン、個性、感性の調和のとれた融合。Mission Workshop の技術的な組み合わせが完全に調和している。

もっと読む
Research & Design // 惑星外探査のためのバックパック
ナサ

Research & Design // 惑星外探査のためのバックパック

Video by 100 Grade // Photos by Evan Dudley and Jenny Sathngam 2016年、Mission Workshop のデザイナー、マーク・ファルヴァイとNASAのエンジニア、マイケル・J・ミラーの会話がきっかけとなり、オーダーメイドのバ...

もっと読む